パソコン近視がどんどんよくなる本

疲れ目、頭痛、首・肩こり、ドライアイ、不眠症まで一挙解消

目次は次のとおりです。

1 パソコン・ケータイ・スマホ型ー「新しい近視」は脳で止められた!
(視力低下のスピードが速い「パソコン近視」が急増中!/原因1-光刺激が目と脳にダメージを与える/原因2-画面に釘づけになる目の使い方で、脳につながる筋肉がこる ほか)

2 自分でできる視力回復トレーニングーたった6分でパソコン近視がどんどんよくなる!
(両目をバランスよく寄せるー「融像力」強化トレーニング/両目で同じところを見るー「不同視」解消トレーニング/集中力を高めるートラッキング・トレーニング ほか)

3 目と脳に本当にいい生活習慣ー情報社会であなたの視力を守る新常識
(目を閉じるより効く「目の休め方」があった/「ドライアイに目薬」習慣で、さらにドライアイになる/「甘いもの」は目と脳に悪い ほか)

急増する“新しい近視”は脳で止められたのです。

疲れ目、
頭痛、
首・肩こり、
ドライアイ、
不眠症まで一挙解消のためのノウハウが詰まった本です。

パソコン近視という新しい切り口からの本です。
活用できるトレーニング法が掲載してあり、お得感の高い本です。

<印象に残った一文>
「「日本人全員近視」時代の到来は、本書で紹介した「パソコン近視」対策をしないまま、情報機器を使用してきたことが主たる原因であると私は考えています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン近視がどんどんよくなる本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6873

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月18日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神様のみなしご」です。

次のブログ記事は「だからこそできること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1