図解・社会保険入門の入門(平成24年版) [ 吉田正敏 ]

イラストを用いて丁寧に説明したわかりやすい入門書

目次は次のとおりです。

第1章 社会保険のしくみ
第2章 会社で行う事務
第3章 保険料の徴収と納付

第4章 その他変更の届出
第5章 保険事故と保険給付
附録

社会保険実務の正しい知識は、
会社運営に不可欠な要素です。

複雑といわれる社会保険制度について
イラストを用いて丁寧に説明したわかりやすい入門書です。

社会保険のしくみに重点をおいて、
平易な表現で、各保険ごとのタテ割でなく、
実務の流れに沿ったヨコ割りにして、
日常業務にも役立つようにしてあります。

また、届出書等の実例や図表を多用して、
興味をもって読んでいただけるように解説してあります。

実務についている方には心強い本です。

<印象に残った一文>
「人はだれでも災害を持っているわけではありません。又、若い人達にとっては老齢はずっと先のことでしょう。でも、災害はいつ襲ってくるかわかりませんし、老齢は確実にやってきます」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図解・社会保険入門の入門(平成24年版) [ 吉田正敏 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7066

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月18日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さくてもいちばんの会社 [ 坂本光司 ]」です。

次のブログ記事は「いろいろあるさ生きてっからね [ 奥野敦士 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1