ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし [ 美月あきこ ]

3%のビジネスエリートを満足させる日本人の「技術」

目次は次のとおりです。

1章 おもてなしは日本の技術力
2章 ファーストクラスのCAが心がけているおもてなし
3章 おもてなしの心をCAはどのように学んでいるのか

4章 日本のおもてなしのDNAを受け継いだ海外の航空会社
5章 おもてなしで「4つの要求」を満足させる
6章 ファーストクラスのお客様のおもてなしの心

7章 ファーストクラスのCAから見た「感服のおもてなし」「ダメなサービス」
8章 その「場」を一瞬でファーストクラスに変えるおもてなし術

お客様のカバンの位置、
足の向き、
手の位置…

日本人CAは、「目のつけどころ」が違うんです。

なぜ、彼女たちは茶道が必修科目なのか?
すべてのビジネスに通じるノウハウを公開してくれます。

いろいろな気づきを与えてくれる本です。
読んでいるうちに、日本人に生まれてきた幸せを感じられます。

<印象に残った一文>
「お客様の情報を記憶しているだけでなく、その記憶を活用しておもてなしが出来るのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし [ 美月あきこ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7099

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月28日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帝国ホテルお客さまが感謝する理由 [ 国友隆一 ]」です。

次のブログ記事は「船井幸雄がいままで口にできなかった真実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1