リッツ・カールトンと日本人の流儀 [ 高野登 ]

人を動かす「洋の言葉」と「和の心」

目次は次のとおりです。
第1章 リッツ・カールトンに伝わる「仕事の流儀」
(リッツ・カールトンの願い/もてなすとは、「何を以て、何をなす」 ほか)

第2章 人を動かす「トップの流儀」
(自分で自分の人生を組み立てることができる国で/職場で生かした日本人のDNA ほか)

第3章 信頼を育てる「地域で生きる流儀」
(大阪にリッツ・カールトンの種をまく/伊那谷で貫かれる年輪経営 ほか)

第4章 グローバル時代に見直す「日本人の流儀」
(人生はウェイティング・ゲーム/完成図のないジグソーパズルのピース ほか)

人生の価値は、
社会や周囲にどれだけ貢献したかで決まります。

そのために、
今日から私たちは何をなすべきか?

リッツ・カールトンで「サービスの真髄」を体得し、
日本各地で人財・地域づくりのサポートに尽力する
著者が伝えるホスピタリティとリーダーシップ論です。

仕事の真髄に触れられる書です。



<印象に残った一文>
「毎日の生活を支えるものは、自らが得たものである。長い人生を支えるものは、人に対して与えたものである。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リッツ・カールトンと日本人の流儀 [ 高野登 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7189

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月30日 04:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情報量が10倍になるNLP速読術 [ 松島直也 ]」です。

次のブログ記事は「まるごと幸せに満たされるこころのレッスン [ 高津理絵 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1