「あたりまえ」からはじめなさい [ 千田琢哉 ]

あたりまえのことを、あたりまえにできるようになるだけで突出できる

職場の10の「あたりまえ」
(あいさつをする。/締め切りを守る。 ほか)

人間関係の10の「あたりまえ」
(目の前に人がいるときは携帯に出ない。/他人のいいところを観る。 ほか)

お金の10の「あたりまえ」
(お金を払ってくださる方に感謝する。/お金の話は最初の商談で済ませる。 ほか)

勉強と情報の10の「あたりまえ」
(仕事は学生時代のテストとは違うことに気づく。/情報には価値がなくなってきたことに気づく。 ほか)

人生の10の「あたりまえ」
(まず自分から与える。/才能がなければ進路変更する。 ほか)

成功する人は僕らとどこが違うのだろうか?
頭がいいのだろうか?
特別なスキルやノウハウを身につけているのだろうか?

そうではない。

成功する人は
「多くの人が見落としがちなあたりまえのこと」を
誰よりもきちんとやっているだけなのだ。

きっと大抵の人ははバカにするだろう。
「あいさつをしましょう」
「ありがとうと言いましょう」
「時間を守りましょう」。

ところが不思議なことに、
大人のなるとほとんどの人はそれができていないのです。

英語の勉強の前に、きちんとあいさつをしよう。
ロジカルシンキングを学ぶ前に、口約束を守ろう。
世界平和を熱く語る前に、今隣にいる人を笑わせよう。
あたりまえのことを、
あたりまえにできるようになるだけで突出できるのです。

目からうろこの指摘が満載の本です!

<印象に残った一文>
「本気で人生を変えたかったら、「今、この瞬間から動く。」」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「あたりまえ」からはじめなさい [ 千田琢哉 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7212

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月 8日 02:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大事なこと [ 船井幸雄 ]」です。

次のブログ記事は「大学の選び方(2013)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1