日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか [ 黄文雄 ]

日本人に教えたい中国人、韓国人の不都合な真実

目次は次のとおりです。

第1章 日本人が誤解している中国人
(日本人はなぜ中国人が嫌いなのか/中国経済は本当に「躍進」しているのか ほか)

第2章 日本人に理解できない韓国人
(韓国人が日本人・中国人へ向けるすさまじき怨念/何でも人のせいにしたがる韓国人 ほか)

第3章 中国・韓国がうらやむ日本
(古来中国・韓国は日本をうらやましがってきた/中国・韓国の「反日」は一部でしかない ほか)

第4章 中国も韓国も日本なしには生きられない
(国民国家・先進国とはいえない中国と韓国/日本人が中国・韓国に学ぶことは何もない ほか)

中国人の6割が中国人をやめたいと思っている。
古代から中国人は日本を理想と思っていた。
韓国人は日本人よりも中国人が嫌い。
韓流の歴史ドラマは見栄っ張りのウソだらけ。

日本人に教えたい中国人、
韓国人の不都合な真実です。

一般報道とは異なる生の声です。



<印象に残った一文>
「日本の縄文文明と江戸文明は、これからの人類の共存、人間と自然との調和、共生、そして資源と環境の問題におけるモデルとなる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか [ 黄文雄 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7219

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月11日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィンドウズ7毎日使う便利技「ぜんぶ」!決定版 [ 岡田泰子 ]」です。

次のブログ記事は「1カ月で血液をキレイにする健康法 [ 山本敏幸 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1