どん底 部落差別自作自演事件 [ 高山文彦 ]

『週刊ポスト』連載を改題、加筆修正

5年にわたって送りつけられたおぞましい差別ハガキ44通。
逮捕された犯人は、涙を流して助けを求めた被害者本人だった。
複雑に歪んだ現代の「部落差別」の実態に迫る書です。

読んだあとにちょっと重くなってしまいますが、
部落問題の重さを感じる本です。

<印象に残った一文>
「いかに我々の祖先である平民というものが、被差別部落とそこに生きる人々を忌み嫌い排斥しようとしていたが知れて、肌の粟立つ思いがする。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どん底 部落差別自作自演事件 [ 高山文彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7225

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月13日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるごと幸せに満たされるこころのレッスン [ 高津理絵 ]」です。

次のブログ記事は「裏切る政治 [ 小林興起 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1