カーネル・サンダースの教え [ 中野明 ]

人生は何度でも勝負できる!

目次は次のとおりです。

65歳からの再起
ビジネス哲学
仕事へのプライド

二つのモットー・四つのテスト
ネガティブ・セールスマン
懸命に働く

ひらめき
プロモーション
ルール化とその厳守
成功と失敗〔ほか〕

「できることはすべてやれ。やるなら最前を尽くせ」
「最も奉仕する者が最大の利益を得る。我が身の前に他人に奉仕せよ」
65歳でケンタッキー・フライドチキンを創業、
世界で初めてフランチャイズ・ビジネスを生み出した
七転び八起き人生に学ぶ書です。

人生の可能性について気づきを与えてくれる書です。


<印象に残った一文>
「ワシはただ2つのルールを守ってきただけなんじゃよ。できることは全てやれ。やるなら最善を尽くせ。これが何かを達成するための唯一の流儀じゃないかな。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カーネル・サンダースの教え [ 中野明 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7318

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年12月21日 04:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「“取説”以前のパソコンの常識 [ 中山真敬 ]"」です。

次のブログ記事は「なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか? [ 北川邦弘 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1