たった5秒思考を変えるだけで、仕事の9割はうまくいく [ 鳥原隆志 ]

15の「考える視点」

目次は次のとおりです。

第1章 あなたは本当に「考えて」仕事をしているか?
(「設問」を履き違えるから「解答」を間違える/「頑張れば時間が増える」と思っていないか ほか)

第2章 あなたは「やらなくてよいこと」をやっている
(仕事には「許される失敗」と「許されない失敗」がある/「動いている仕事」は放っておいていい ほか)

第3章 たった5秒で成果が出る「インバスケット」
(インバスケット初級編/インバスケット中級編 ほか)

第4章 「インバスケット」であなたの仕事はここまで変わる
(仕事に、あなただけの「隠し味」が加わる/指示を実行する「兵隊」から、自ら考え指示できる「指揮官」に変わる ほか)

できる人はなぜ瞬時に正しい判断を下せるのか?
3000人のビジネスパーソンを変えた
いま最も注目のセミナー講師が教える
「インバスケット」の思考法です。

15の「考える視点」が身につく書です。

目からうろこの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「ビジネスをしている人の最終的な理想は、自分が動かなくても成果が出る仕組みを作ることです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たった5秒思考を変えるだけで、仕事の9割はうまくいく [ 鳥原隆志 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7426

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年1月30日 05:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大企業は20代でやめなさい [ 大谷義武 ]」です。

次のブログ記事は「夢の再生医療を実現するiPS細胞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1