子どもが変わる「育て言葉」 [ 辰巳渚 ]

子育て&しつけに迷ったときの必読書

目次は次のとおりです。

第1章 「ちゃんとした大人(一人前)」に育つ基本のアドバイス
(手洗いや歯磨きが雑なとき/まわりの人にあいさつができないとき ほか)

第2章 子どもの性格やクセへのアドバイス
(うそをついたり、隠し事をしたりしたとき/思い通りにならないと、すぐに泣いたり、腹を立てたりするとき ほか)

第3章 親子&きょうだいの関係のアドバイス
(親に口答えをするとき/すぐに人に逆らったり、反抗的な態度をとったりするとき ほか)

第4章 学校・友だち関係のアドバイス
(担任の先生が好きになれないとき/学校の話をしてくれないとき ほか)

子どもの心に響き、成長を促す親のひと言。
それが「育て言葉」です。
子育て&しつけに迷ったときの必読書です。

いろいろな気づきを得られる本です。



<印象に残った一文>
「私は、いつも「子育てにはゴールがあるのです」とお伝えしています。それは子供が家から出ていく日」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもが変わる「育て言葉」 [ 辰巳渚 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7380

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年1月14日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さな会社の生きる道。 [ 中川淳 ]」です。

次のブログ記事は「JAL再建の真実 [ 町田徹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1