失敗したって、いいんだよ [ 志茂田景樹 ]

希望をつくる40の言葉

目次は次のとおりです。

第1章 ミスをしたら、喜んでいいよ
ー落ち込んだときに希望をつくる言葉
(どうすれば幸せになれるか、わからない/前向きでいたいのに、ネガティブになることばかりが起こる ほか)

第2章 自分への期待は60%で十分
ー仕事で希望をつくる言葉
(まわりから「できる人」と思われていて、プレッシャーを感じている。もっと楽に生きたい/現在の年収300万円で結婚できるとも思えず、かといって身を粉にしてまで働きたくはない。そんな自分の将来が不安 ほか)

第3章 恋愛は、ただただ楽しめばいいの
ー恋愛・結婚で希望をつくる言葉
(誰かと恋愛するのは億劫。でも、さびしい/コンプレックスがあって、人間関係に自信がもてず、好きな人とうまく話せない ほか)

第4章 みんなから好かれたって、意味なんてないでしょ
ー人間関係で希望をつくる言葉
(いろいろな人たちと、いい人間関係を築きたい/嫌われたくなくて「NO」と言えない。人との付き合い方に悩んでいる ほか)

第5章 嫌な個性も性格も、プラスに変えられる
ー自分自身に希望をつくる言葉
(今の自分は、思い描いていた理想とかけ離れすぎていて、好きになれない/自分は心が狭い、いやな人間だけど、優しくなりたい ほか)

必ず1%の希望があるから、
それを探して、
大きくしよう。

なんだか勇気が湧いてくる本です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗したって、いいんだよ [ 志茂田景樹 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7437

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年2月 2日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな日本をつくりたい [ 石破茂 ]」です。

次のブログ記事は「どんな子でもぐんぐんやる気が育つ親の力 [ 親野智可等 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1