この道を生きる、心臓外科ひとすじ [ 天野篤 ]

仕事論

目次は次のとおりです。

第1章 手術は闘いだ
第2章 劣等心の中の探究心
第3章 二倍ではない、三倍働け

第4章 偏差値50の人生哲学
第5章 老春プロデューサー
第6章 医師の覚悟

真に努力を重ねるとはどういうことか。
トラブルに動じない磐石な不動心をどう身につけたのか。
6000人以上の命を救ったカリスマ医師がはじめて明かします。
決してエリートではなかった著者が、
医学界の権威・東大医学部の手術室に、
天皇の執刀医として招かれるまでの道のりを記しながら、
多くの患者を死の淵から救う奇跡のドラマをとおして、
高齢化社会の医療のあり方をも問いかける書です。

仕事というものについて考えさせられる本です。

<印象に残った一文>「
この道を行けばどうなるものか。・・・・迷わず行けよ、行けば分かる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この道を生きる、心臓外科ひとすじ [ 天野篤 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7600

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年3月30日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クオリティ国家という戦略 [ 大前研一 ]」です。

次のブログ記事は「徹底図解通信のしくみ [ 高作義明 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1