仕事が速い人が必ずやっている整理の習慣 [ 篠塚孝哉 ]

残業を半分にして2倍の成果を出せる41のルール

目次は次のとおりです。

1 まず整理の目的を理解する
(効率がいいってどういうこと?/仕事の効率化における3つの壁 ほか)

2 身のまわりを整える
(何かを分類するときは5つ以下、かつ捨てる基準をつくること/机は使用頻度で分類し整理する ほか)

3 自分の仕事を効率化する
(タスクの棚卸しで自分の仕事を見直そう/時間をとられている業務を知る ほか)

4 必要な情報だけが流れてくる仕組みをつくる
(複雑化していく情報収集のチャネル/グーグルの検索スキルを高める ほか)

5 成果を出しながら残業を減らす仕事の進め方
(スピードはパワーである/仕事は中途半端のまま切り上げる ほか)

残業を半分にして2倍の成果を出せる41のルール。
デスクとアタマのなかが驚くほどスッキリする!
いろいろな示唆に富んだ書です。



<印象に残った一文>
「「継続」すること。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事が速い人が必ずやっている整理の習慣 [ 篠塚孝哉 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7621

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年4月 4日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図解知ってるようで知らない食べ方の常識」です。

次のブログ記事は「年金給付と他制度との支給調整 [ 石渡登志喜 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1