これが日本でいちばんわかりやすくて会社を強くする就業規則です! [ 真部賀津郎 ]

全条文解説付きだから誰でもスグつくれる!

目次は次のとおりです。

Prologue 就業規則の基本
1 総則
2 採用および人事異動

3 勤務
4 給料
5 服務

6 安全衛生
7 休職

8 表彰および懲戒処分
9 労働契約の終了

スゴ腕社労士が自身の経験を元に作り出した、
中小企業を強くする就業規則のひな形を収録してあります。

就業規則の全条文について、
目的や、
自社の事情に応じて書き換える際のポイントを解説してあります。

従来の就業規則本とは異なった面白い本です。

<印象に残った一文>
「我社で働く以上、こういう働き方をしてもらいたいという社長の思いを従業員に伝えておく」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これが日本でいちばんわかりやすくて会社を強くする就業規則です! [ 真部賀津郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7635

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年4月11日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見える化があなたの会社を変える [ 久保田洋志 ]」です。

次のブログ記事は「「もっと単純に!」で人生はうまくいく [ ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1