お金と上手につきあう子になる育て方 [ 鶴田明子 ]

子育てに必要な愛情とお金の渡し方がわかる本

目次は次のとおりです。

第1章 ありえない!子どもと「お金の話」をしないなんて
(幸せな人生に欠かせない「お金の話」/お金の話を避けると、お金に執着する子になる ほか)

第2章 「お金の話」をしてない子ほど増える「マネートラブル」
(話ができない雰囲気は子どものチャンスを奪う/「怒りの感情」のコントロール ほか)

第3章 「お金の話」をするとこんな効果があるのです!
(子どもの価値観をみがく/世の中のしくみを知る ほか)

第4章 子どもの言葉や行動にはこう対処しよう
(「いっぱいお金が欲しい」と言われた時/「うちって貧乏なの?」と言われた時 ほか)

第5章 目からウロコ!問題解決の新提案
(それって「誰の問題?」/問題解決に必要な「お金の問題」と「気持ちの問題」 ほか)

子どもと「お金の話」をしていますか?
「子どもがお金のことなんか考えなくていいの!」って言ってませんか?
親子のマネーカウンセラーが、お金のリテラシーを高める
「親のかかわり方」を教えてくれます。

子育ての幅が広がる本です。

<印象に残った一文>
「人は不幸になるために生まれてきたのではありません。みんな幸せになるために生まれ、生きているのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金と上手につきあう子になる育て方 [ 鶴田明子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7675

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年4月25日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由 [ 岩田松雄 ]」です。

次のブログ記事は「入社1年目から使える「評価される」技術 [ 横山信治 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1