幸福になる「脳の使い方」 [ 茂木健一郎 ]

「幸せの達人」になる技術

目次は次のとおりです。

第1章 お金で幸福を買えるか?
(イースタリン・パラドックス/経済成長を遂げても幸せになれない理由 ほか)

第2章 不安、苦しみから解放される瞬間
(「思考の順番」を変えてみる/幸せを決めるのは、たったひとつの条件ではない ほか)

第3章 脳から不安をなくす「気分転換法」
(「気分転換」を味方につける/「自分の人生でゼロのもの」を見つける ほか)

第4章 脳は年齢を重ねるほど自由になる
(口癖をコントロールする/ウォーキングで頭の整理 ほか)

第5章 毎日の「今、ここ」が幸福に変わる
(将来のために今を犠牲にしても、幸せにはなれない/どんな状況でも楽しむのが幸せの達人 ほか)

脳から不安がなくなる!
神経質で臆病、
自家中毒だった著者が贈る、
「幸せの達人」になる技術です。

<印象に残った一文>
「「赤毛のアン」から学ぶ「幸せになる生き方」とは、諦めないこと。そしてひたむきに生きること。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸福になる「脳の使い方」 [ 茂木健一郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7718

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年5月 6日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金が貯まる人はなぜ時間の使い方がうまいのか [ 田口智隆 ]"」です。

次のブログ記事は「マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣 [ 古川武士 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1