ここが変わった!!サザエさん一家の公的保険 [ 梅本達司 ]

社会保障・税一体改革後の磯野家

目次は次のとおりです。

第1章 公的保険の全体像と基礎知識&サザエさん
一家が加入している公的保険(保険とは?/公的保険の種類は? ほか)

第2章 フグ田家、人生いろいろ
(もし、サザエさんがパートにでたら/もし、サザエさんが4月~6月の間、普段より沢山働いたら ほか)

第3章 波野家、人生いろいろ
(もし、タイ子さんがアルバイト中にケガをしたら/もし、タイ子さんがパート帰りの買い物後に事故にあったら ほか)

第4章 磯野家&いささか先生、人生いろいろ
(もし、波平さんが退職勧奨を受けて退職したら/もし、波平さんが退職予定日の2日前に大けがをしたら ほか)

人生いろいろ!
公的保険制度についての損をしない必要な知識が満載です。
誰にでも起こりうる出来事を、
国民の誰でもが知っている
サザエさん一家を題材に判りやすく解説してくれる
面白い切り口の本です。

<印象に残った一文>
「何かアクシデントが起きた時には、これらの公的保険制度からの保険給付がなにか大きな助けになる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ここが変わった!!サザエさん一家の公的保険 [ 梅本達司 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7918

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年7月 6日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆっくり動く」と人生が変わる [ 小林弘幸 ]」です。

次のブログ記事は「人を動かす伝え方 [ 中谷彰宏 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1