癌と闘わない−私の選択 私の人生、私が選んではいけませんか?/吉野実香

癌ブログランキング1位

乳癌になって約13年、
余命宣告もとっくに過ぎたが、それでも…元気。
結婚もして、仕事と子育てを両立してきた。
長い闘病生活を家族を一緒に闘わせたくない。
自分の思いを曲げてまで、苦しい思いをしてまで、
家族のために生きなければいけないのか?
最期ぐらい自分を優先してはいけないのか?
という著者の想い。
著者と家族との深いつながりを感じる本です。
癌患者の生き方としての選択肢の一つですが
勇気ある選択だと思います。

 <印象に残った一文>
「「本物の癌」は治療すると痛み苦しんで死を迎えるけど、治療しないでおくと痛むこともなく安らかに死ねるそうです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 癌と闘わない−私の選択 私の人生、私が選んではいけませんか?/吉野実香

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7966

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年7月20日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「税務署が嫌がる「税金0円」の裏ワザ [ 大村大次郎 ]」です。

次のブログ記事は「これで生きるのが楽になる [ 鎌田實 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1