和田裕美の性格がよくなるメールの書き方 [ 和田裕美 ]

知らないうちに相手をカチンとさせていませんか?

目次は次のとおりです。

ウォーミングアップの章
ーまずは「人から嫌われる文章」について考えてみませんか?

第1章 ポジション・ライティング
ー自分と相手の「立ち位置」を意識しながら書く

第2章 マップ・ライティング
ー「いったい何が言いたいの?」とは言わせない

第3章 IEバランス
ー情報(I)と感情(E)のバランスを取る

第4章 シンパシー・ライティング
ー共感で相手により深く伝える

第5章 ACTライティング
ー賞賛、思いやり、感謝の気持ちを込める

第6章 ファジー・ライティング
ー「断定」より「曖昧」がいい?

第7章 モチベーション・ライティング
ー相手に諦めの気持ちを抱かせない文章

第8章 ハナシカキ言葉
ーため口パワーで相手の心をつかむ

まとめの章
ー「陽転思考」と「性格がよくなる文章」の関係

「悪い例文」満載のBefore…After。
自分の選ぶ言葉で、
自分の人生ができる。
メール作成の「8つの基本」。
心のこもったメール作成のためのエッセンスが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「言葉はやっぱり「生き物」だと思います。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和田裕美の性格がよくなるメールの書き方 [ 和田裕美 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8054

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月 9日 03:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事に役立つ統計学の教え [ 斎藤広達 ]」です。

次のブログ記事は「仕事に役立つ統計学の教え [ 斎藤広達 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1