しあわせは微笑みが連れてくるの [ ジャンヌ・ボッセ ]

何歳からでも人生を輝かせる40の習慣

目次は次のとおりです。

第1章 明るく元気に生きるために
(いつも微笑んでいましょう/当たり前のことにも感謝しましょう ほか)

第2章 人とのつながりの中で
(愛と「はい」(YES)は一緒です/おしゃべりは元気の素、明るく話せば長生きします ほか)

第3章 自分を振り返る
(一日の終わりに「ありがとう」で始まる手紙を書きましょう/どんな苦しみも永遠に続くことはありません ほか)

第4章 新しい朝に向かって
(老いは誰でも迎えるものですから、淡々と受け取りましょう/新しいことを始めるのに、年齢は関係ありません ほか)

日本在住65年、
カナダ生まれの現役シスターが語る
何歳からでも人生を輝かせる40の習慣です。
なんだか心軽くなる本です。

<印象に残った一文>
「「心配」の種を拾っても、それを育てなければよいのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しあわせは微笑みが連れてくるの [ ジャンヌ・ボッセ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8101

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月18日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古今の名将に学ぶ経営戦略 [ デーヴィド・J.ロジャーズ ]」です。

次のブログ記事は「きくち体操 [ 菊池和子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1