かばんはハンカチの上に置きなさい [ 川田修 ]

トップ営業がやっている小さなルール

目次は次のとおりです。

1章 相手目線で、ちょっと違うことをやる
(土足で家に上がる営業/私たちは、「お客様」ではない ほか)

2章 「ちょっと違うこと」から気づく、大事なこと
(テクニックは、人真似から始まる/真似の先に、大きな変化がある ほか)

3章 営業マン・ウーマンは弱いものであるー自分の弱さを認めるということ
(「夢」を本音で書き出すと、一歩前進できる/仕事に打ち込むために、家族と別居する ほか)

4章 そんな私も新人でした。営業現場で一から学ぶこと
(新人時代だから持てる武器/出直しは「後日」ではなく「翌日」に ほか)

5章 営業とは、お客様と物語を作る仕事である
(営業マニュアルに込められた、本当の意味/営業とお客様の頭の中は、こんなにも違う ほか)

難しいことはせず、背伸びもせず、
「ちょっとだけ違うこと」を徹底すること。
その積み重ねで、面倒くさがりの私でもトップセールスになれたのです。
今すぐできる56の「ちょっと違う」こと。
プルデンシャル生命・営業の最高峰である
エグゼクティブ・ライフプランナーとなり、
全国約2000人中1位のトップセールスとして
表彰を受けた伝説の営業マン初の著書!
「お客様目線」で結果を出す方法を伝授してくれます。
営業に対する考え方が変わってしまう名著です!

<印象に残った一文>
「「楽か、楽しいか」楽とはつらいことから逃げて得られるもの。一方の楽しいとは、つらいことを乗り越えてこそ、得られるもの。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かばんはハンカチの上に置きなさい [ 川田修 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8139

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月25日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「睡眠力」を上げる方法 [ 白川修一郎 ]」です。

次のブログ記事は「ちいさなちいさなわが子を看取る [ 川畑恵美子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1