「仕事のプロセス」の教科書 [ 鳥原隆志 ]

「現実に会社で起こり得る事例」で学べる

目次は次のとおりです。

1章 できる人は例外なく「仕事のプロセス」を重視しているー何をやっても成功させる人の頭の中
(仕事の「成否」はこの“一瞬”で決まる/その人の「真の実力」はどこに表われるか ほか)

2章 あなたは「最適のルート」をたどって仕事を進めているか?-当たり前なのに案外見落としやすい急所
(「どんな問題が起きているか」を把握する/「必ずどこかに間違いがある」という目で見る ほか)

3章 事例で解説 この「15のチェックポイント」をクリアすれば仕事は必ずうまくいくーつい陥りがちな問題点の直し方
(「とにかく頑張ります」病ー努力で何とかしようとする人/「過剰分析」病ー分析によって正しい判断ができると錯覚する人 ほか)

4章 どんな時代、環境下でも成果を生む仕事術ーほめられ、認められ、信頼される人の絶対条件
(伸びる人は「成功パターン」のプロセスを確立している/努力を成果に直結させる「仕組み」があるか ほか)

何をやっても成果を出せる“本当の実力者”は、
「検証・分析・対策」などのプロセスがしっかりとしています。
日々結果を求められているビジネスパーソンほど
仕事のプロセスに目を向け、改善し、
それを「自分の武器」にすることが必要なのです。
「現実に会社で起こり得る事例」で学べる実践書です!

<印象に残った一文>
「幸せという場所はありません。幸せに向かっている、この今のプロセスこそが幸せなのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「仕事のプロセス」の教科書 [ 鳥原隆志 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8143

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月26日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕らの時代のライフデザイン [ 米田智彦 ]」です。

次のブログ記事は「知りたい!地球はどうやってできたのか? [ 鳥海光弘 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1