1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか? [ 山本梁介 ]

感動のホスピタリティ

目次は次のとおりです。

第1章 「安全、清潔、ぐっすり眠れる」LOHASなホテル お客さまが感動するスーパーホテルのホスピタリティ
(「ぐっすり眠れなければ、宿泊代はお返しします」/「安眠」と「快眠」ならどこにも負けない ほか)

第2章 「お客さまの喜びを自分の喜びにする」 快適ホスピタリティを生み出す「自律型感動人間」
(マニュアルは単なる出発点にすぎない/「マニュアルを超える」ことで生まれるものがある ほか)

第3章 失敗から多くを学び「感謝」を知った 「ダメ経営者」はいかに変身してスーパーホテルを育てたか
(「日本経営品質賞」受賞で社員が変わった/失敗から逃げたら、先はない ほか)

第4章 お客さまへの「満足提供」では満足しない!どう生きれば「感動させる人」になれるのか
(年寄りに「騙されてみる」ことが大切である/「叱られたくない部下」と「叱れない上司」 ほか)

第5章 「はやるホテル」を支えるものとは ホスピタリティの原点は「利他的人間」という「人財」
(まずは「利他的」であること/ホテルを営業できる「素人」の資質とは ほか)

2年連続「顧客満足度」ナンバーワン!
1泊5万円のホテルよりお客さまが満足する秘密とは?
顧客満足度ナンバーワンの秘密1 なぜ、低価格で高い顧客満足度を 実現できたのか?

顧客満足度ナンバーワンの秘密2 なぜ、リピート率70%、キャンセル待ちまでするお客さまがいるのか?

顧客満足度ナンバーワンの秘密3 なぜ、徹底して「睡眠」にこだわるのか?

顧客満足度ナンバーワンの秘密4 なぜ、「天然温泉」にこだわるのか?

顧客満足度ナンバーワンの秘密5 なぜ、「自動チェックイン」「ノーキー・ノーチェックアウト」にしたのか?

顧客満足度ナンバーワンの秘密6 なぜ、客室に電話がないのか?

話題のビジネスホテル、「スーパーホテル」会長が明かす
「凡を究めて非凡になる」スーパー経営術です。

「まるでわが家に帰ってきたみたいだ」お客さまにそう感じていただくこと。
そのために、スーパーホテルは「安全、清潔、ぐっすり眠れる」を低価格で実現しました。
そして、スタッフはお客さまの感動を自分の感動にできる「自律型感動人間」でなければなりません。
そんな「感動のホスピタリティ」の秘密を紹介してくれます。

機会を見て、ぜひとも泊まってみたいと思います!(^^)

<印象に残った一文>
「関わる人達を本気にすることでしかサービスは向上しません。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか? [ 山本梁介 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8196

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年9月 6日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「血管が若がえれば健康寿命はのびる [ 石井光 ]」です。

次のブログ記事は「声を出さずに歌が上達するボイス・トレーニング34 [ 山田容子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1