「対面力」をつけろ! [ 齋藤孝 ]

46の対面力向上メソッド

目次は次のとおりです。

第1章 対面力の基本は「からだのレスポンス」だ
(リアクションできるからだにしておくー肩甲骨に天使の羽を!/冷えたからだは温める、が基本 ほか)

第2章 話し上手・聞き上手・間合い上手にこうしてなる!-ちょっとしたコツで対面力は磨かれる
(オウム返しは共感の第一歩/意識して名前を呼ぼう ほか)

第3章 「世渡り上手」を実践しようー相手を気持ちよくさせる対面力
(準備のうえでのノープランー即応力には小ネタが必要/失敗談は盛り上がるー自分を陽気に笑い飛ばせ! ほか)

第4章 「つながる」「広げる」対面力の磨き方ーもっと対面を楽しもう
(三回目には快感になる!/触発のワクワク感からすべてが始まる ほか)

「感じがいい人」が必ず実践している
46の対面力向上メソッドを公開してくれます。

読んでいると自分もできそうな気がしてくる本です。



<印象に残った一文>
「人とあって話すのが苦手なのは、性格や気質だと考えがちだが、実はカギを握ってるのは性格よりも経験値、慣れだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「対面力」をつけろ! [ 齋藤孝 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8293

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年9月27日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こうして生まれる [ アレグザンダー・シアラス ]」です。

次のブログ記事は「ハーバード流自分の限界を超える思考法 [ マリオ・アロンソ・プッチ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1