わたしたちの体は寄生虫を欲している [ ロブ・ダン ]

愛すべき実験の数々

目次は次のとおりです。

第1章 四四〇万年前、わたしたちの祖先は…
第2章 寄生虫は人類に欠かせない最高のパートナー
第3章 乳牛に飼い慣らされて

第4章 すでにいない肉食獣から逃げ続ける脳
第5章 人間が体毛を脱ぎ捨てた理由
第6章 太古の昔から現在まで、断崖で暮らすわたしたち

「キレイになりすぎた人体」に、今すぐ野生を取り戻せ!
腸に寄生虫を戻す。
街に猛獣を放つ。
大都市のビルの壁を農場にする。

無謀な夢想家たちの、愛すべき実験の数々です。

現代の抗菌志向を考えさせられる本です。

<印象に残った一文>
「私達の生活が、今も、そして今後も野生とともにあるのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わたしたちの体は寄生虫を欲している [ ロブ・ダン ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8387

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年10月16日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功長寿企業への道 [ 浅田厚志 ]」です。

次のブログ記事は「元ドイツ情報局員が明かす心を見透かす技術 [ レオ・マルティン ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1