2014年〜世界の真実 [ 長谷川慶太郎 ]

アベノミクスの後、日本は何をなすべきか?

目次は次のとおりです。

第1章 アベノミクスは成功するか
(「デフレからの脱却」を成し遂げた高橋是清/五年で二・五倍の円安を実現する ほか)

第2章 世界的な大デフレの時代に何が起こるのか
(戦争のない時代はデフレ基調にならざるを得ない/十九世紀の大デフレ時代に世界で何が起こったか ほか)

第3章 超大国アメリカが復活する
(二十一世紀はガスの時代になる/天然ガスの貿易でアメリカに勝てる国はない ほか)

第4章 中国は間違いなく崩壊する
(ステルス戦闘機のテストフライトを知らなかった胡錦涛/ミャンマーはなぜ中国寄りの態度を変えたのか ほか)

第5章 日本の活路はどこにあるのか
(日本もアメリカも互いに頼らざるを得ない関係/技術貿易で日本は一兆九千七百四億円の黒字 ほか)

激変する世界の底流を読み解き、
日本の生き残る道を大胆に提言する書です。

超大国アメリカの復活の実態!
中国はこうして解体・崩壊する!
EUは経済でドイツに支配される!

アベノミクスの後、日本は何をなすべきか?

これからの日本の進路を考える上で参考になります。



<印象に残った一文>
「日本が家電で稼ぐ時代は終わった。一方、大型の発電機等の重電は新興国が手の出せない分野である。従って、重電にウエイトをおいた経営をやればいい。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2014年〜世界の真実 [ 長谷川慶太郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8494

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年11月 7日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中内功のかばん持ち [ 恩地祥光 ]」です。

次のブログ記事は「仕事が9割うまくいく雑談の技術 [ ビジネス科学委員会 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1