こんなリーダーになりたい [ 佐々木常夫 ]

私が学んだ24人の生き方

目次は次のとおりです。

こんなリーダーになりたい1 逆境を生き抜け
(ビジネスは終わりから始めて、そこへ到達するためにできる限りのことをするーハロルド・ジェニーン礼儀正しさは最大の攻撃力であるーキングスレイ・ウォード/「言葉」はリーダーが方向を示す旗ー小倉昌男 ほか)

こんなリーダーになりたい2 成功は自己の内面にあり
(己の信頼残高を高めよースティーブン・R.コヴィー/経営の本質は責任に他ならないー渋沢栄一/楽観主義者はいかなる困難にも機会を見出すーウィンストン・チャーチル ほか)

私のリーダー論
(誰もがリーダーシップを発揮できる/現実を直視し事実を知ることから/リーダーは小異を超える人間であれ ほか)

難局を乗り切るリーダーシップとは?
ビジネスに、人生に役立つ最上級の指針です。

理想のリーダー像に迫る書です。



<印象に残った一文>
「普通の人間は、自分の能力に関しては40%のインフレで考え、他人の能力に関しては40%のデフレで考える。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんなリーダーになりたい [ 佐々木常夫 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8513

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年11月11日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自在力 [ やましたひでこ ]」です。

次のブログ記事は「冷泉家八〇〇年の「守る力」 [ 冷泉貴実子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1