ブラック企業ビジネス [ 今野晴貴 ]

労働問題の暗部

目次は次のとおりです。

第1章 ブラック企業の背後には、決まって“彼ら”がいる
第2章 「ブラック士業」が違法労働を拡散させる
第3章 私もワタミ・ユニクロの弁護士から「脅し」を受けた!

第4章 恐るべき「労組潰しビジネス」の実態
第5章 「ブラック企業ビジネス」が社会を壊す
第6章 貧困化の果てにー変容する弁護士界

第7章 意外な「ブラック企業」の加担者
終章 「アリジゴク社会」を乗り越えろ

なぜ悪辣な企業がこの社会に根をはり、増殖しているのか?
その裏には、ブラック企業を支える弁護士・社労士がいた。
若者を使い潰すテクニックを指南する“彼ら”の怖るべき実態とは?
ベストセラー『ブラック企業』の著者が、
圧倒的な量の取材をもとに労働問題の暗部を暴く書です。

ちょっと偏った内容の部分も感じますが、問題提起の書です。

<印象に残った一文>
「東京を起点とする弁護士の実に3割に当たる4610人もの弁護士が、年収70万円以下となっている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラック企業ビジネス [ 今野晴貴 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8880

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年3月10日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡倉天心『茶の本』を読む [ 若松英輔 ]」です。

次のブログ記事は「勇気をくれる、インドのことわざ [ 帝羽ニルマラ純子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1