アメリカの大変化を知らない日本人 [ 日高義樹 ]

日米関係は新しい時代に入る

目次は次のとおりです。

第1章 アメリカと中国の通貨財政同盟が成立した
(誰がドル体制を守ったか/金融スキャンダルがすべて暴かれた ほか)

第2章 日米の相互信頼が消えていく
(日本政府がアメリカとの約束を破った/アメリカは通商貿易戦略に力を入れる ほか)

第3章 集団的自衛権は幻である
(先端兵器が対日戦略を変えた/中国の防空識別圏は軍事力の弱さを示す ほか)

第4章 先端技術と核の新しい対決が始まる
(通常兵器によるアメリカの戦略は崩壊した/レーザーでミサイルや砲弾を撃ち落とす ほか)

第5章 二〇一六年、アジア大混乱が始まる
(石油が日本に来なくなる/中国はアメリカに代われない ほか)

第6章 日本の国家主権を取り戻す
(ヨーロッパはなぜアメリカを恐れないのか/「昭和憲法」では新しい世界に対応できない ほか)

「米中通貨同盟」が成立!!
なぜ首相の靖国参拝に「失望」!?
ワシントン情報から読み解く日本の命運です。

アメリカの新しい動きが見えてきます。


<印象に残った一文>
「アメリカはむしろ静かに孤立主義に立ち戻ろうとしている。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメリカの大変化を知らない日本人 [ 日高義樹 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8982

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月16日 04:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古代世界の超技術 [ 志村史夫 ]」です。

次のブログ記事は「「残業絶対ゼロ」でも売れる私の営業法 [ 須藤由芙子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1