10000人の声と人生を変えた1分間〈笑顔〉発声法 [ 倉島麻帆 ]

表情・見た目から声を変える簡単ボイストレーニング

目次は次のとおりです。

序章 あなたの声は、今日からもっと「魅力的な声」に変えられる!
(声はスタイルと同じ。何もしなかったらおとろえる/あなたの声は「メンタル」トレーニングと「フィジカル」トレーニングで変わる ほか)

1章 あなたの声はどのタイプ?-声の「個性」と向き合って長所は伸ばし、嫌いな欠点はなくそう!
(自分の声をもっと魅力的にすることを意識しよう/自分の声を録音・チェックしてみよう)

2章 「発声テクニック」で、あなたの声はすっかり見違える!
(発声テクニックで自分の声を変えて、まわりの変化を知ろう!/「イントネーション(抑揚)」を使って、気持ちを演出 ほか)

3章 理想の声を手に入れるには、「気持ち」を変えてみるーメンタル面から声を変える方法
(緊張したりあがったりすると声は悪いほうに変わる/メンタル面と発声の関係 ほか)

4章 好感度アップ!あなたの声の「魅力」を引き出すボイストレーニングーフィジカル面から声を変える方法
(1分間ボイストレーニングは表情からー表情と発声の関係/感情表現が豊かだと声は変わる!-笑顔の声がイチバンいい声 ほか)

「発声」に注目した『声から変える話し方の本』です。
声を変えることによって、
仕事でもプライベートでも、
様々なメリットがあります。

「声は生まれつきのもの」
「いまさらどうしようもないもの」ではありません。
メンタル面、NLPなどの心理学的なアプローチ&フィジカル面、
表情・見た目から声を変える簡単ボイストレーニングです。

心と見た目の両方からのアプローチで、
すぐに変化を実感できそうです。

なかなか使える本だと思います。

<印象に残った一文>
「「続けること」が、レベルアップの秘訣です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10000人の声と人生を変えた1分間〈笑顔〉発声法 [ 倉島麻帆 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9039

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年5月 6日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「怒らない体」のつくり方 [ 小林弘幸 ]」です。

次のブログ記事は「脳のワーキングメモリを鍛える! [ トレーシー・パキアム・アロウェイ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1