毎日、こまめに、少しずつ。 [ ワタナベマキ ]

ためないキッチンと暮らし

目次は次のとおりです。

1章 冷蔵・冷凍庫と、基本の食材
(ごはん作りをラクにしてくれる「ストック」/凍らせてもおいしい「冷凍ストック」 ほか)

2章 もっと献立上手になるヒント
(メインのおかずは「肉・魚・肉・魚」/献立は「3日分一緒に」考える ほか)

3章 動きやすいキッチンづくり
(ものの置き場は、頻繁に変える/食器棚は、素材別収納が美しい ほか)

4章 掃除とキッチンのあと片づけ
(掃除をすると気持ちがいい/掃除は「マイルール」を決めて ほか)

5章 日々をうるおす、小さな楽しみ
(手仕事の生活道具が好き/料理のモチベーションを上げるもの ほか)

「ごはん作り」をちょっとだけラクにする仕組みづくり。
料理家が伝える暮らしのリズムの見つけ方です。
食事の準備が楽になるコツが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「食事作りと家事はためる前に、「毎日、こまめに、少しずつ」やることでぐっと楽になるのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日、こまめに、少しずつ。 [ ワタナベマキ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9089

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年5月20日 04:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「がん」にならないための5つの習慣 [ 津金昌一郎 ]」です。

次のブログ記事は「新・帝国主義時代を生き抜くインテリジェンス勉強法 [ 佐藤優 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1