腸を鍛えればストレスは消える! [ 藤田紘一郎 ]

腸内環境を整えて毎日ハッピーな心で生きる75の方法

目次は次のとおりです。

第1章 心の不調と腸の関係を探る
(うつ症状が激増する日本社会/日本人と「うつ病」 ほか)

第2章 腸こそが、心と身体の健康を維持する立役者
(腸内環境の理想的なバランスとは/腸内細菌を増やせば、心と体は健康になる ほか)

第3章 今からできる、腸を鍛える方法
(腸を鍛えるのに遅すぎるということはない/腸内のバランスをととのえれば、うつ症状も起こらない ほか

第4章 腸に回帰した考え方こそ、幸せへの近道

(生後1年で免疫力の強い子にする方法/清潔志向が招いた免疫力の低下 ほか)

イライラ&不安は腸をよくすれば治る!
ボケない!
病まない!
腸内環境を整えて毎日ハッピーな心で生きる75の方法を伝受してくれます。

腸の大切さを実感します。

<印象に残った一文>
「いま、私達に求められているのは、ちょ雨の声に耳を傾けて従うことと、日和見菌のようなキッチリしすぎない「いい」加減な生き方なのではないでしょうか」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腸を鍛えればストレスは消える! [ 藤田紘一郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9526

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年9月24日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows8/8.1なんでも解決大事典」です。

次のブログ記事は「こんな働く母親が、子供を伸ばす! [ 松永暢史 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1