人は見た目が9割「超」実践篇 [ 竹内一郎 ]

見た目を磨くためのヒント

目次は次のとおりです。

第1章 パッと見の威力
(第一印象が当たるわけ/会う回数が多いほど好きになる ほか)

第2章 三割は誤解
(恋人役は何となく決まる/“華”のある人になれるか? ほか)

第3章 “見た目”のゴール
(整形手術と痛々しい中年/“本当のこと”はいえない ほか)

第4章 モテ仕草の罠
(毒にも薬にもなる“見た目”/“モテ仕草”とは何か ほか)

第5章 評価は一八〇度変わる
(人気のない“表情”/会話を盛り上げる“表情” ほか)

人は表情や口調といった「見た目(=非言語情報)」で相手を判断します。
挨拶の重要性やモテ仕草の罠について解説し、
三面鏡の活用法、表情を豊かにする表情筋ストレッチなど、
見た目を磨くためのヒントを紹介してくれます。
色々なヒントが詰まった本です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人は見た目が9割「超」実践篇 [ 竹内一郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9594

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年10月17日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100年予測 [ ジョージ・フリードマン ]」です。

次のブログ記事は「世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1