ホンのひととき [ 中江有里 ]

終わらない読書

目次は次のとおりです。

1 ホンのひととき
(ひとりきりになれる場所/ままごと遊び/診療所の待合室で ほか)

2 読書日記2011~2014
(ルーツを探して/物語の神様に救われる/母子相克ーあまりにも濃密な ほか)

3 書評の本棚
(美しいものは消えないー遠藤周作『砂の城』/花火のように散る恋ー井上荒野『もう二度と食べたくないあまいもの』/不確かなものに惹かれー百田尚樹『プリズム』 ほか)

偏読、雑読、併読、積ん読ー楽しみ方いろいろあります。
年間300冊の本を読み、
読書家で知られる女優の初エッセイです。

私自身が読んだ本もあったので、なんだか嬉しくなってしまいました。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホンのひととき [ 中江有里 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9555

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年10月 5日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界を変える思考力を養うオックスフォードの教え方」です。

次のブログ記事は「子どもを伸ばす毎日のルール [ 辰巳渚 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1