なかったことにしたくない [ 東小雪 ]

実父から性虐待を受けた私の告白

目次は次のとおりです。

第1章 タカラジェンヌに憧れて
(東さんのお嬢さん/同性愛/憧れの宝塚音楽学校)

第2章 タカラヅカの「暴力」
(被害者の私/すみれ寮からの脱走/加害者の私/初舞台、そして退団)

第3章 薬物依存の混沌のなかで
(オーバードーズ/自殺未遂と閉鎖病棟/父の死)

第4章 父から受けた性虐待
(出会い/忌まわしい記憶/なかったことにする/カウンセリング/「さもありなん」/父への手紙)

第5章 私はいま、生きている
(ディズニーシー・ウェディング/春一番の祝福/ひろこさんと私の新婚ライフ/LGBTってなんだろう?/台北にて)

実の父から性虐待を受けて育った。
そのことを告白するには、長い時間が必要だった。
記憶が意識から切り離され、
自分の被害を思い出せなかった時間…。
つらすぎる記憶に、
恐れ、とまどい、逃げ回り、葛藤した時間…。
それでも、そのすさまじい暴力を「なかったこと」にはできなかった。
同性カップルの結婚式で話題の著者による衝撃の書です。

読んでいて、ちょっとつらい本ですが、著者を応援したいと思います。

<印象に残った一文>
「私は、私の「生きる力」を取り戻すためにこの本を書いた。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なかったことにしたくない [ 東小雪 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9578

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年10月12日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ココロを磨く子育て16ポイント [ 志道不二子 ]」です。

次のブログ記事は「最高の自分を引き出す法 [ ケリー・マクゴニガル ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1