子どもに教えたい「お金の知恵」 [ 本田健 ]

「一生お金に困らない子」に育つ47のルール

目次は次のとおりです。

第1部 子どもと一緒に学ぶ「お金と幸せ」の知恵“基礎編”
(「あなたとお金の関係」が、子どもの未来を決める!?/あなたにとってお金とは?-あなたとお金の関係をチェックしてみよう/案外知らない!「お金の3つの機能」/「お金と豊かさ」には方程式がある!/“お金の流れを呼び込む”仕事の選び方 ほか)

第2部 子どもと一緒に学ぶ「お金と幸せ」の知恵“子育て編”
(お金についてオープンに語り合おう/子どもと最初に語り合いたい「お金の疑問」/年齢に応じて伝えたい!「お金の知恵」/幸せなお金持ちが育つのは「愛に溢れた家族」/どんな親でも与えられる!子どもへの3大ギフト ほか)

大人になってから、
お金に困る人と困らない人にわかれるその差は、
いったい何でしょうか?

30代で育児セミリタイアを経験したお金の専門家が、
お金と幸せの秘密について親子で理解できるようにやさしく解説してくれます。

「子どもを100%応援する」
「自分の夢を子どもに話す」など、
実践的な方法が満載です。
話しにくいけれど大切なお金の話が楽しくできる本です。
中2の娘にも読ませてみたいと思います。

<印象に残った一文>
「自分の人生を上手に作り上げていくためにはお金のことをよく知り、自由に考える心の余裕が必要」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもに教えたい「お金の知恵」 [ 本田健 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9599

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年10月19日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ、あの人の話に耳を傾けてしまうのか? [ 東照二 ]」です。

次のブログ記事は「「うらやましい」と思ったとき読む本 [ 心屋仁之助 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1