エリートの仕事は「小手先の技術」でできている(山口真由)

10年で学んだ仕事術

目次は次のとおりです。

1 エリートは、「陰ながらの努力」はしない
ー頑張っている姿は成果に変わる!

2 エリートは、「気づかい」「心配」をしない
ーおもてなしの心より、戦略的思いやり!

3 エリートは、「クオリティ」だけで勝負しない
ー圧倒的な速さは七難隠す!

4 エリートは、「自分の頭」で考えない
ー迷うな、コピペせよ!

5 エリートは、仕事で「1番」を狙わない
ー100人中33番の人、それがエリート!

6 エリートは、「変わり者」ではない
ー評価されるのは普通の人!

7 エリートは、優先順位の「軸」を忘れない
ー何をしたくないかを考えろ!

企画書は「8割の出来」で提出。
努力を魅せる「茶色マーカー法」。
堂々と「コピペ」しなさい。
1つの才能より、100のコツ。

東大首席→財務省→弁護士の10年で学んだ仕事術を公開してくれます。

具体例に基づく内容なので、即活かせる実践本です!

<印象に残った一文>
「目の前の選択を決して避けないでください。あなたにとって代替不能なものを選び続けてください。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エリートの仕事は「小手先の技術」でできている(山口真由)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9606

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年10月21日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偏差値30でもケンブリッジ卒の人生を変える勉強 [ 塚本亮 ]」です。

次のブログ記事は「詐欺の帝王 [ 溝口敦 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1