ビジネス常識としての法律 [ 堀竜児 ]

ビジネス上の紛争防止と紛争処理

目次は次のとおりです。

1 会社は法律とどう向き合うか
2 法務部の組織と役割
3 組織に関する法律

4 人事・労務に関する法律
5 財産に関する法律
6 取引関係の法律

7 債権管理に関する法律
8 紛争防止と紛争処理

ビジネスパーソンが常識として押さえておくべき法律知識を、
コンパクトかつ実務に役立つようにまとめた入門書です。
会社法、金融商品取引法、労働法、知的財産法などの
最近の重要法令の改正を盛り込んだほか、
ビジネス上の紛争防止と紛争処理について詳しく解説してくれます
ビジネスに携わる方はおさえておきたい本です。

<印象に残った一文>
「グローバル競争がますます厳しくなる中で法律の無知や無視が企業にとっても個人にとっても致命的な結果をもたらすことがあります。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビジネス常識としての法律 [ 堀竜児 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9723

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年11月21日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新訳思い出のマーニー [ ジョーン・ゲイル・ロビンソン ]」です。

次のブログ記事は「子どもにおこづかいをあげよう! [ 藍ひろ子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1