勉強がしたくてたまらなくなる本 [ 広政愁一 ]

やる気が出て、継続できる勉強法

目次は次のとおりです。

第1章 筆箱を捨てれば、勉強がしたくなる
(すぐに勉強に取りかかってはいけない/物を捨てるだけで、勉強がしたくなる ほか)

第2章 「いつもの習慣」を捨てれば、勉強がしたくなる
(一番難しい「勉強の習慣化」/「継続力」は、実はだれもがパーフェクト ほか)

第3章 計画の立て方を変えれば、勉強がしたくなる
(挫折しない計画の立て方/成果がないときの乗り越え方 ほか)

第4章 意識を変えれば、勉強がしたくなる
(mustのとらえ方を変えれば、勉強がしたくなる/「一番の欲求」を知れば、勉強がしたくなる ほか)

愚図のままでいい!
やる気が出て、継続できる勉強法を伝受してくれます。
学生はもちろん、社会人の勉強にも役立ちます!

<印象に残った一文>
「勉強がしたくなるための仕掛け 」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勉強がしたくてたまらなくなる本 [ 広政愁一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9791

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年12月 7日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「算数から数学までまるごと8時間でわかる本 [ 何森仁 ]」です。

次のブログ記事は「子どもの「やる気」のコーチング [ 菅原裕子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1