リーダーの信念 [ 五木寛之 ]

風のCafe、第1弾

目次は次のとおりです。

稲盛和夫ー現世の荒波の中で、魂を磨く(現代の栄養学では割り切れない禅寺の食事/「あなたの宗教はなんですか?」/肉体を動かすのは、魂である ほか)/見城徹ーこれほどの努力を、人は「運」と言う(「幻冬舎」というブランド/百人が百人、失敗すると言った出発/五年後に、出版の利益がゼロになっても ほか)/岡田武史ー監督とは、孤独な職業である(すべての出会いには「時機」がある/“老後の楽しみ”にとっておいたサッカー/辞めるのは、必要だと言われるようになってから ほか)


利他、努力、孤独の覚悟。
リーダーに学ぶ「生き方」のヒント書です。
色々なヒントが詰まった本です。。


<印象に残った一文>
「心を高める、経営を伸ばす。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リーダーの信念 [ 五木寛之 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10097

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月 1日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰でもよかった [ 五十嵐貴久 ]」です。

次のブログ記事は「運命の選択1940-41 上 [ イアン・カーショー ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1