実はほとんどのビジネスマンが知らない「当たり前」の戦略思考(夏野剛 )

これからの時代で「勝つ」ビジネスモデル

目次は次のとおりです。

第1章 ドコモが「世界で勝つ」ためのプラン
第2章 群雄割拠のモバイル世界市場
第3章 ITサービスの「ビジネススキーム」考察

第4章 崩壊の危機に瀕す日の丸家電メーカー
第5章 ビジネスプランの発想法
巻末対談 夏野剛×ひろゆき

誰もが知るあの企業の「ビジネスの本質」を徹底分析!
スキームを分析すれば、その理由が見えてくる!
“ニコニコを黒字化させた大学教授”の頭脳がはじき出す、
これからの時代で「勝つ」ビジネスモデル。
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「あなたはあらゆる試練や障害や課題を乗り越え、夢を実現できる計り知れない強力な能力を、生まれながらに持っています。」


<印象に残った一文>
「多くの企業が過去の成功事例にあぐらをかき、社内のしがらみに囚われている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実はほとんどのビジネスマンが知らない「当たり前」の戦略思考(夏野剛 )

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10320

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年5月11日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「救出 [ 猪瀬直樹 ]」です。

次のブログ記事は「真の医薬分業”へのあくなき挑戦 [ 鶴蒔靖夫 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1