主夫になろうよ! [ 佐川光晴 ]

主夫レシピや家事のコツも紹介!

目次は次のとおりです。

はじめに「男が家事をするということ」
主夫の24時間/ぼくが主夫になるまで
主夫のお悩み相談室

主夫のつぶやき
主夫と対談
料理をする時に心がけていることおよび献立日記ーあとがきにかえて

Q.「男のプライド」が邪魔をして、いまさら役割交代ができません。
A.主夫だって輝けるんです!
本当のプライドは家事をしたくらいで壊れてしまうものではないはずです。
子育ても、家事も、仕事も、
楽しみながら生きる秘訣を佐川さんが伝授してくれます。
まさに主夫の私は、色々なヒントを頂きました!

<印象に残った一文>
「夫婦になるとは、自分と同じようにがんばり、悩みくたびれ果てては、熱を出す一人の女性と顔を突き合わせて暮らしていくことである。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 主夫になろうよ! [ 佐川光晴 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10339

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年5月17日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本に敗れ世界から排除される中国 [ 黄文雄 ]」です。

次のブログ記事は「日本の奈落 [ 植草一秀 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1