50代でしなければならない55のこと [ 中谷彰宏 ]

50代をワクワク生き、60代、70代の幸福度を上げるために

目次は次のとおりです。

脳は、50代で人生最強になる。
連想記憶で、脳を使う。
自らのくちばしを折る勇気のある者だけが、生き残る。

「何を持つか」から、「どういうタイプの人間か」へ。
大人のマナーを、覚える。/部下に、敬語で話す。
違う考えの人の協力者になる。

関係のない相談役になる。
問題を解決しない。問題が平気になって、凌駕する。
4000本安打の10日後、消化試合の代打に出たイチロー。〔ほか〕

成功体験を捨てる、
所有にしがみつかない、
意外な友達を持つ、
「ムリ」と言われることをする…。
50代をワクワク生き、60代、70代の幸福度を上げるために、
50代でしなければならないことを紹介してくれます。
色々な気づきを与えてくれる本です。

<印象に残った一文>
「日本人の幸福度の調査で、幸福感が最も下がる世代は50代です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 50代でしなければならない55のこと [ 中谷彰宏 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10523

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月14日 05:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長生きするのに薬はいらない [ 宇多川久美子 ]」です。

次のブログ記事は「日銀失墜、円暴落の危機 [ 藤巻健史 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1