ゴルフ場そこは僕らの戦場だった [ 西村國彦 ]

太平洋クラブ会員たちの団結がハゲタカファンドを撃退

目次は次のとおりです。
第1章 奇跡ーゴルフと裁判、ふたつの奇跡の始まり
(2006年日本シニア/ゴルフ版経済敗戦 ほか)

第2章 苦悩ー外資ハゲタカに食い尽くされた日本のゴルフ場
(法に正義を、しかし…/日本のゴルフ場のアキレス腱「預託金」 ほか)

第3章 予兆ーハゲタカと会員の壮絶バトル
(いよいよ正念場、太平洋クラブ事件の始まり/太平洋クラブの歴史と平和相互銀行、バブル経済の裏側 ほか)

第4章 激闘ー太平洋クラブ争奪戦、会員の勝利へ
(結束する会員、起爆剤となった西村の「演説」/会員の団結がアコーディアNO!の輪に ほか)

第5章 運命ー奇跡は起こった、最後に待っていた運命のドラマ
(売上高2兆円、マルハン韓昌祐会長との絆/「創る会」の10の条件に静かに頷いた韓会長 ほか)

バブル崩壊後、日本のゴルフ場は外資を中心とするハゲタカファンドの草刈り場となった。
その巨大資本に戦いを挑み、
会員たちの団結と心ある優良スポンサーの支援で、
時には奇跡の様な勝利もある。
太平洋クラブを舞台にゴルフ場再生とハゲタカ退治に成功した、
ゴルフ大好き弁護士チームの痛快かつ溜飲の下がる戦いの記録です。
思いが生むパワーの凄さに脱帽です!

<印象に残った一文>
「「決してあきらめないこと」と「絶対に仲間同士し喧嘩しないこと」が弱い人達が勝利するためのキーワードだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴルフ場そこは僕らの戦場だった [ 西村國彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10495

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月 7日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生きている。ただそれだけで、ありがたい。 [ 新井満 ]」です。

次のブログ記事は「なぜ、あなたの思考は現実化しないのか? [ 久家邦彦 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1