マスコミが伝えない裁判員制度の真相 [ 猪野亨 ]

裁判員制度で刑事司法の崩壊が始まっている!

目次は次のとおりです。

第1章 絶賛される「市民感覚」とは何
第2章 出頭率の真実ー裁判員制度は円滑に運用されているというのはホント?その1
第3章 良い経験の真実ー裁判員制度は円滑に運用されているというのはホント?その2

第4章 運営面の真実ー裁判員制度は円滑に運用されているというのはホント?その3
第5章 神に等しい裁判員ー加速する暴走
第6章 裁判員裁判における審理と量刑

第7章 裁判員制度におけるわかりやすさが持つ落とし穴
第8章 裁判員ってどのような人たち?

第9章 裁判員制度と死刑判決
第10章 裁判員制度の枠組みと構造的問題

噴出する矛盾と問題点、予想できなかった裁判員の言動と暴走。
マスコミが熱狂的に支持した裁判員制度の運用実態を暴く書です。
裁判員制度の全報道を精査します。
裁判員制度で刑事司法の崩壊が始まっている!
裁判員制度の現実が見えてきます。

<印象に残った一文>
「2013年の当局発表の出頭率は74%だが、本当の出頭率は28.5%」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マスコミが伝えない裁判員制度の真相 [ 猪野亨 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10593

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月31日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体ほぐしメソッド [ 岡田隆 ]」です。

次のブログ記事は「「生きるチカラ」の育て方 [ 清水克彦 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1