SNSって面白いの? 何が便利で、何が怖いのか [ 草野真一 ]

何が便利で、何が怖いのか 何が便利で、何が怖いのか

目次は次のとおりです。

1章 「ソーシャル」とは何か
(「ソーシャル」って何だろう/「シェア」「共有」とは何か ほか)

2章 いろいろなSNS
(どのSNSでも、できることはだいたい同じ/SNSは「使ってもらいやすい」ようになっている ほか)

3章 SNSの発展を可能にしたテクノロジー
(コンピュータは「小さくなる」ことを義務づけられていた/日本で「ガラケー」の人気が続いた理由 ほか)

4章 SNSがもたらすもの
(ソーシャルメディアの普及による影響/インターネットがお金を生み出す仕組み ほか)

5章 経験者が語るSNS利用術
(見られちゃう怖さより、得られるものの方が大きい/シニア世代こそ、SNSでもっと発信してほしい)

フェイスブックにツイッター、LINEなど、
「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」を使ったことのない人にとってSNSはなんともつかみどころがないものです。
今さら誰にもきけないし、何からきけばよいかわからない。
そうした未経験者のためにSNSが出てきた経緯から、
しくみ、メリット、リスクなどを平易に解説してくれます。
使わなくてもSNSの概要がわかってきます。
基本から解説してくれるのでSNSがよく理解できます。

<印象に残った一文>
「もう文字がない時代に戻ることはできないんだよ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SNSって面白いの? 何が便利で、何が怖いのか [ 草野真一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10744

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月29日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「政治の眼力 [ 御厨貴 ]」です。

次のブログ記事は「好きなことでお金を稼ぐ方法 [ 長谷川朋美 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1