たった1分で心が軽くなるポジティブ呼吸法 [ 響怜於奈 ]

よりよく生きるための呼吸法

目次は次のとおりです。

第1章 なぜ呼吸を変えると心が軽くなるのか?-呼吸のメリットを知ろう
(あなたは普段どんな呼吸をしていますか?/「生きるための呼吸」と「よりよく生きるための呼吸」 ほか)

第2章 「吐く」を意識すれば呼吸は劇的によくなるー基本の呼吸を身につけよう
(押さえておきたい呼吸の基本3パターン/すべての呼吸法に共通する6つの基本ルール ほか)

第3章 困った時の頼もしい味方!TPO呼吸法ー応用の呼吸を身につけよう
(朝起きたけど、やっぱり会社に行きたくない…1日のやる気を一瞬で呼び覚ます「起床呼吸」/山積みの仕事を思うと、とてもユーウツ…歩きながら一瞬で前向きになれる「ウォーキング呼吸」 ほか)

第4章 ポジティブな自分を作る!「プチ瞑想」のススメー呼吸をもっと深めよう
(そもそも「瞑想」ってなんですか?/こんなに簡単!響式プチ瞑想のポイント ほか)

第5章 あらゆる「?」にお答えします!理解が深まるQ&A-呼吸にもっと親しもう
(「不安」ってそもそも、どんなものですか?/呼吸法をするのに最適な時間帯はありますか? ほか)

ストレス心理学の専門家が、
簡単で即効性のある「よりよく生きるための呼吸法」を伝授してくれます。
出社・登校前のモヤモヤやプレゼン前のドキドキにきくTPOごとの呼吸法や、
ポジティブな自分を作るプチ瞑想も紹介してくれる本です。
即実践できる実践書です!

<印象に残った一文>
「伸びる人、輝く人、成功する人とそうでない人との違いは、”良い呼吸グセ”を身につけているかどうかだということです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たった1分で心が軽くなるポジティブ呼吸法 [ 響怜於奈 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11058

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年11月23日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経済のニュースが面白いほどスッキリわかる本 」です。

次のブログ記事は「他人を傷つけても平気な人たち [ 杉浦義典 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1