世界一のおもてなし [ 宮崎辰 ]

接客業のバイブル

目次は次のとおりです。

第1章 サービスの本質とは?
(優れたサービスは出会いに感謝することからはじまる/優れたサービスは個人技×チームワーク ほか)

第2章 日本一になるために大切なこと
(出会いに感謝し具体的な「目標」を持つ/メートル・ド・セルヴィス杯での激闘のはじまり ほか)

第3章 世界大会での勝利の秘訣
(睡眠時間よりも大切なもの/人生の大一番に最高の状態で臨むコツ ほか)

第4章 修業時代に学んだこと
(ゲストへのサービスは、家族にサービスするように/家族での食事が、豊かな食文化を作る ほか)

第5章 世界一になって見えてきたもの
(嬉しかった「現場を離れないでくれ」/世界一になっても、忘れてはいけないこと ほか)

サービス世界大会で本場フランスをはじめとする各国代表を破り、
日本人で初めて優勝した「世界一のサービスマン」、宮崎辰氏。
彼だけが知る「本物のおもてなし」とは?
個人技の磨き方、チームワークをあげる秘訣、
そしてお客様を魔法にかけるテクニック…
そのすべてを公開した接客業のバイブルです。
色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「一流のサービスに必要な個の力とチームワークの獲得は、やれば必ずできるのです。やるかやらないか、それだけなのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界一のおもてなし [ 宮崎辰 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10993

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年11月 3日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴァイオリニストは音になる [ 千住真理子 ]」です。

次のブログ記事は「体を壊す食品「ゼロ」表示の罠 [ 永田孝行 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1