「こころの定年」を乗り越えろ [ 楠木新 ]

40歳からの「複業」のススメ

目次は次のとおりです。

第1章 なぜ40歳から揺れ始めるのか?
第2章 自分と会社との関係を見直す
第3章 「こころの定年」の4つのパターン

第4章 会社員は、直接社会とつながっていない
第5章 挫折や不遇の体験の中にヒントがある

第6章 どう乗り越える「こころの定年」
第7章 40歳からの「複業」のすすめ

40歳を過ぎると心が揺れ始める。
会社員人生の後半をどう生きるか。
組織べったりでも、独立・起業でもない、「第3の道」があるはずだ!
大手生保に勤めていた著者も、40代なかばで壁にぶつかった。
悩み、もがきながら十数年模索し続けたサラリーマンと執筆・講演活動との「複業」生活。
「もう一つの本業」を持つことが人生を豊かにする!
目からうろこの内容です。

<印象に残った一文>
「自分自身に向き合うことに不誠実な人や自分だけのことを考えている人に対しては、周囲は手を施す術を持たない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「こころの定年」を乗り越えろ [ 楠木新 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11111

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年12月12日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日を限りに生きる。 [ 吉沢久子(評論家) ]」です。

次のブログ記事は「あっ! 命の授業 [ ゴルゴ松本 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1