どうして年寄りはカモられる? [ 門野晴子 ]

老いてゆく哀しさ・恐ろしさ

どうして年寄りはカモられる? [ 門野晴子 ]

どうして年寄りはカモられる? [ 門野晴子 ]
価格:1,944円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

「自立」を迫られる高齢者
カモられ未満カラカわれ損/住みたい街人気スポット「浦安」
「U荘」でのカルチャーショック

浦安情景
「スタッフとして青森へ迎えたい」
青森へ来たけれど

青森のリベラルな風
青森から米・西海岸へ
米・西海岸から熱海へ

熱海は「東洋のナポリ」だそうな
安らかに黄泉の国へ旅立つために
巻末 熱海警察署長に聞きました

自分自身の老いを自覚するに至った2つの「詐欺もどき未遂事件」。
老いてゆく哀しさ・恐ろしさと、
住みよい終の住処を求める際に必要な情報が得られない現実をまとめ、
不屈の精神で魂の終着駅に辿り着くまでの体験を綴る書です。
現実の厳しさに愕然としてしまいました。^^;

<印象に残った一文>
「私自身が老いる試練は初体験故に、自分では信じがたい劣化状態が始まっている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうして年寄りはカモられる? [ 門野晴子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11340

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月 8日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心の危機をみつめて [ 平井 富雄 ]」です。

次のブログ記事は「お金の流れでわかる世界の歴史 [ 大村大次郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1